どっちの顔がいい顔?(成長の方向)|広島県呉市の歯医者

お口についてのあれこれ

0823766464

診療時間9:00~12:00/14:00~18:00
休診日:木曜午後/日曜/祝日

どっちの顔がいい顔?(成長の方向)

2017.01.03

下に2つの絵がありますが、理想的に成長した顔はどちらかわかるでしょうか?

ph_s01

正解は、↓

 

 

 

 

右と左ありますが、正解は右です。

成長期の子供の正常な頭・顔面・顎の発育は、小さなボールが膨らんでいく現象と似ています。

バイオブロック.001

上顎がおもに水平方向へ、下顎はやや前下方に成長するとボールのようにキレイに大きくなりますが、歯並びの悪さを訴えて来院される患者さんは、顎顔面の「きれいな膨張」ができていません。例外なく、水平方向(前方)への成長が不足し、代わりに下方への成長量が増えてしまっているのです。 この現象を ダウングロース(下方成長) と呼び、さまざまな不正咬合(ふせいこうごう)が生まれる主たる原因だと考えています。

バイオブロック.001

当院で行なっている小児矯正は、子供達の成長を理想的な方向に誘導して行なっていきます。

下記のお子さんに合わせて作成した精密な4種類の装置を成長に合わせて装着していきます。

fo-ph04s

ダウングロ-スになってしまった子供たちもこの装置を装着、調整していくことでを理想な成長に促します。

結果、歯並びだけでなく、魅力て的な顔貌、呼吸の改善(鼻疾患の改善)が得られる治療だと考えております。

実際、子供達の顔貌が良くなっていくことで、皆さん驚かれます。

あなたのお子さんは、どうですか?まずは、ご相談にお越しください。

レントゲン料金のみで(3000円税別)矯正相談行なっております。

 

 

ページトップへ戻る