エルマール  歯磨きジェル|広島県呉市の歯医者

お口についてのあれこれ

0823766464

診療時間9:00~12:00/14:00~18:00
休診日:木曜午後/日曜/祝日

エルマール  歯磨きジェル

2018.05.28

呉市の記念歯科の院長の栗原孝幸です。

記念歯科では、フコダイン配合のエルマール薬用ジェル歯磨きを導入しております。

体に優しい成分で作られた歯磨きジェルです。

エルマール薬用ジェル歯磨き 2700円 (税込)

33443771_2185283631514186_7073374638985707520_n

この歯磨きジェルを開発されたのが、私の恩師 福岡歯科大学歯周病科の教授の

坂上 竜資先生です。

Unknown-1

3年余りの時間をかけて 開発されたそうです。

これまで、仕様にあたり問題が指摘されていた、研摩材 発泡剤(ラウリル酸ナトリウム)、石油系界面活性剤 パラベン(防腐剤)を省き、

口腔内の環境に優しい歯磨き ジェルに仕上げています!!

 

注目すべきは、

フコダイン、マスティック ・ オイル、メタリン酸ナトリウム

3つの天然成分です。エルマール (院内用) 2フコダイン は、最近、注目されているモズク由来の成分です。

海藻特有のぬめり成分に多く含まれるフコイダンは、海中や海底で漂う海藻が岩や砂などで傷ついてしまった時に傷を修復したり、引き潮で海藻が海面より上に出た時に海藻を乾燥から守ったり、海藻にとってとても大切な働きをします。

がん細胞抑制作用、コレステロー ルや血圧の低下、抗ウイルス、抗アレルギー、抗炎症など、様々な機能に関する論文が発表されています。

マスティックオイルは、古くからヨーロッパで使われています。口内バランスを保つために必要な「常在菌にはほとんど作用しな い」が、虫歯や歯周病、口臭などの「原因菌に対してのみ作用」するという殺菌・ 抗菌効果に優れた天然素材です。

メタリン酸ナトリウムは、安全にコーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコなど嗜好品によるステインの 除去する有効成分です。また、食品添加物や医薬部外品に使用することが認められており、人体に対する刺激も少なく、安全性の面で優れているメタリン酸は分子内のマイナス電荷密度が非常に高いため、歯のカルシウムなどの陽イオンに結合しやすい性質を持っており、エナメル質とステインの間に入り込み、汚れを浮かせることで歯本来の白さになると言われています。

もともと、私が、フコダイン配合の保湿液 エルマール  スーぺリオを愛用していたため、

フコダインの素晴らしい保湿力が、歯周病や口腔乾燥症の改善に効果があるのでは!!?

当院にも導入する事にいたしました。

体に優しい成分でつくらた高機能歯磨きジェルです。

泡が立たないので、ゆっくりマッサージするようにお使いください。

これまで感じた事ない爽快感を感じるはずです。

 

ページトップへ戻る